ミックスブラッシュコンパクト

私が愛用しているのは、

ジルスチュアートの「ミックスブラッシュコンパクト」

という4色のチークと、チークブラシがセットになったものです。

 

ライトピンク、ピンク、コーラルピンク、ローズピンクが4色セットになっています。

 

着るものやメイクによって、コーラルピンクとローズピンクを使い分けて、

ライトピンクとピンクはナチュラルっぽさを出したいときに、

上記2色にそれぞれ混ぜて使っています。

 

ひとつ持っているだけで、大抵のメイクに合わせることができるので、

持っておいて損はないと思います。

 

また、見た目の可愛さがたまりません。

キラキラとしたシルバーを基調になっていて、

ブラシのカバーにはピンクのストーンがついて可愛らしいアクセントとなっています。

 

うっとりするような花の香りがプリンセス気分を盛り上げてくれます。

毎日のメイクが楽しみになるようなチークです。

 

あと、見た目の可愛さで言えば、

今週末にジルスチュアートのクリスマスコフレが発売されます。

いちごのパケが可愛すぎて持っているだけで気分が上がりそうです。

ジルスチュアート クリスマスコフレ 通販

 

 

ルージュココシャイン59

私の愛用コスメは、

「シャネルのルージュココシャイン59番エリーズ」というリップスティックです。

現在使用しているのは、もう3本目です。

 

シャネルのルージュココシャインを選んだ理由は、

事前にインターネットの@コスメで口コミを確認したら、

口紅ランキングで一番人気だったからです。

 

デパートに行って、試しにいろんな色をつけてみた中から決めました。

店員さんによると、誰にでも似合う、一番無難な色だと言っていました。

 

ピンク系の色で、発色がとてもキレイでツヤ感が良いのです。

今、使っているのが少なくなってきましたので、次回もリピしたいと思います。

 

 

ベアミネラル

 

もうかれこれ5年ほど、化粧品はすべて「ベアミネラル」です。

きっかけは、ファンデーション

 

数年前から流行っているミネラルファンデーションですが、

ベアミネラルのファンデーションは、なんと言っても付け心地が軽い!

 

時たま他のブランドのファンデーションを使ってみたところ、

べとーっと肌に張り付き、ジメジメした感触だな、と感じました。

 

そのくらい、ベアミネラルのファンデーションは付けている感じがしないんです。

 

重ね付けすることで、コンシーラー並みのカバー力も発揮しますし、持ちもとても良いです。

容量大きめのものだと、1年以上も持ってしまいました。

 

ミネラルファンデーションだけれども、

皮脂や汗で流れやすい、なんてこともありませんよ。

 

本当にオススメです!

 

 

 

【 他のメンバーの口コミはこちら】

素肌感が命のベアミネラル