プードゥルユニヴェルセルリーブル

私が愛してやまない、シャネルプードゥル ユニヴェルセル リーブル

今20のクレールの3個目を使用しています。

 

元々シャネルのコスメのファンで使い始めたのがきっかけですが、

このパウダーだけは絶対に浮気しません!

 

リキッドファンデやCCクリームを塗った後に、

パウダーを軽くはたくだけで本当にキレイな肌に仕上がります。

 

皮脂崩れも少なく、長時間サラサラの肌が続きます。

使う量も少量で十分なので1個で半年以上もっちゃいます。

ただ、付属のパフはすぐにダメになるのでシャネルで買い換えるか、

資生堂のパフを使ったりしています。

 

家の中だけにいる時は下地とこのパウダーだけでも

十分キレイに仕上がるので、メイクも楽チンです。

 

本当にこのパウダーの力はすごいと思います!

多分一生愛用します☆

 

ミックスブラッシュコンパクト

私が愛用しているのは、

ジルスチュアートの「ミックスブラッシュコンパクト」

という4色のチークと、チークブラシがセットになったものです。

 

ライトピンク、ピンク、コーラルピンク、ローズピンクが4色セットになっています。

 

着るものやメイクによって、コーラルピンクとローズピンクを使い分けて、

ライトピンクとピンクはナチュラルっぽさを出したいときに、

上記2色にそれぞれ混ぜて使っています。

 

ひとつ持っているだけで、大抵のメイクに合わせることができるので、

持っておいて損はないと思います。

 

また、見た目の可愛さがたまりません。

キラキラとしたシルバーを基調になっていて、

ブラシのカバーにはピンクのストーンがついて可愛らしいアクセントとなっています。

 

うっとりするような花の香りがプリンセス気分を盛り上げてくれます。

毎日のメイクが楽しみになるようなチークです。

 

あと、見た目の可愛さで言えば、

今週末にジルスチュアートのクリスマスコフレが発売されます。

いちごのパケが可愛すぎて持っているだけで気分が上がりそうです。

ジルスチュアート クリスマスコフレ 通販

 

 

ルージュココシャイン59

私の愛用コスメは、

「シャネルのルージュココシャイン59番エリーズ」というリップスティックです。

現在使用しているのは、もう3本目です。

 

シャネルのルージュココシャインを選んだ理由は、

事前にインターネットの@コスメで口コミを確認したら、

口紅ランキングで一番人気だったからです。

 

デパートに行って、試しにいろんな色をつけてみた中から決めました。

店員さんによると、誰にでも似合う、一番無難な色だと言っていました。

 

ピンク系の色で、発色がとてもキレイでツヤ感が良いのです。

今、使っているのが少なくなってきましたので、次回もリピしたいと思います。